酵素ドリンクを活用してファスティングダイエットをしよう!

ファスティングを成功させるための準備

ファスティングとは、数日間食事を食べないことをいいます。ただ食事を抜けばよいのではなく、しっかりと準備をすることが大切です。ファスティングを始める前日は消化のよい物を食べるようにしてください。胃腸に負担がかかるような食事をすると、ファスティングを始めたときに体調不良になりやすいです。

消化のよい食べ物は、おかゆやうどんなどの炭水化物です。柔らかく煮込むことで消化がよくなります。また、温かい状態で食べる方がより胃腸に優しいです。食べてはいけない物は、肉や魚などのタンパク質、味つけの濃い物やアルコール分などです。消化に時間がかかったり、刺激が強かったりするので控えましょう。

ファスティング期間は3日を目安に

ファスティングをする期間は3日を目安にしましょう。長すぎると、体調不良になる可能性が出てきます。ファスティング中は固形物はもちろんのこと、コーヒーやお茶などのカフェインが含まれる飲み物も極力控えるようにしてください。そして水分をしっかりと取り、安静に過ごすとよいです。

水の代わりに酵素ドリンクを飲むと、ファスティングでのデトックス効果が高まります。また、代謝酵素が増えるため痩せやすくなります。酵素ドリンクは、砂糖が入っていない無添加の物を選ぶとカロリーが少ないためダイエットに効果的です。

消化のよい物を食べて胃腸を慣らす

3日間のファスティングを終えた後、すぐに消化の悪い物を食べると胃腸に負担がかかります。また栄養を吸収しやすい状態のため、カロリーの高い物を食べるとリバウンドをしやすいです。ファスティングをする前の準備日に食べた物と同じような、消化のよい物を食べるようにしてください。そうすることで、ファスティングダイエットを効果的に行うことが出来ます。

酵素ダイエットとは、身体の代謝を促す酵素の働きを利用してダイエット効果を高めるものです。酵素ドリンクには栄養価もあるので一食置き換える方法などが人気です。